口臭消滅プログラム2週間後の感想


口臭消滅プログラムを始めてから2週間。
みゆきから事後報告もかねたランチに誘われました。

当日、待ち合わせの店で待っていると、明るい色のワンピースを着たみゆき登場。

予想はしていたけど、その変身ぶりにびっくりしました。

みゆき、凄い!痩せたね〜
なんか、キラキラしてるよ

彼女はニッと笑ってVサイン。
もちろん、マスクもしていません。

彼氏とは?その様子だったら、上手くいってるんでしょ」

「う〜ん、別れたの〜。だって、もっと良い人と会えそうだし……」

「え!!」

「って、うそうそ。仲良くしてるよ。
お互い、じっくり話して、誤解も解けたし。
なんか、前より素直に相手の話が聞けて、私も言いたいことが言えるようになったみたい」

「それって、自分に自信がついたんじゃない?」

「そうかな。
なんか、前は彼に対してもすごく気をつかってたかも。
今は、自然体でいられるから、ラクだし、楽しいよ。
彼もそんな感じに見えるし」

「それはそれは、ごちそうさま」

「で、息の臭いは?」

「ちょっと試してくれる?」

「いいよ」

みゆきは、水を一口含んでゆっくり飲んでから、私の顔の近くで、はあっと息を吐きました。

息の臭いは感じられません。ほのかに、緑茶のような香りがします。

全然、息臭くないじゃない!」

「でしょ。自分でも体感が違うのよ」

「それに体重はどれぐらい落ちた?」

「プログラム始めてから、今日が2週間で2キロぐらいかな。
でも、それ以上に体調がすごくいいの仕事していても、疲れにくくなったし」

「良かったね。なになに、やっぱり食事制限?」

「食事制限ってほど厳しくないけど、オススメの食品と避けた方が良いもの……って、それぐらいかな。

避けた方が良いものと言っても、
好きなものを我慢するとストレスになるから、試しながらって感じだけどね。

私の場合は、とりあえず1週間は避けたり減らしたりした方が良いものを全部やめてみて、息の臭いが気にならなくなってきたら、好きなものは、試しにちょっと食べて様子見てる」

「ほお、賢いねえ」

「でも、食事とか運動って、今まではあんまり意識してなかったんだけど、
ちょっと意識するだけでも体調って変わるものだなって」

「う〜ん、不摂生な生活をしてる私には、耳が痛い話だなあ」

「いや、ホント大事だよ」

「じゃあ、あの商材アタリだった?」

「もちろん何日間で完璧っていうのは、人によると思うけど、考え方とか言ってることは凄く腑に落ちたし、だから実践もできた気がするし……。
結果出てるから私にはアタリだった!

恵理子にはホントに感謝してる。ありがとう!今日のランチはオゴリだからね!」

人ってちょっとしたきっかけで、変われば変わるモノだなあと実感しました(苦笑)。

でも、嬉しそうな彼女が見れて良かったです。

 

みゆきが実践したプログラムはこれです!


【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム

「このプログラム結構スゴイかも!」


【伊藤潤一式】口臭消滅プログラムは、口臭解消請負人の伊藤潤一先生の情報商材です。

口臭解消のマニュアルとしては10年近く継続していて、500名以上に結果を出しています。

ただ、商材だけに購入ページからボリュームがあって、スマホでは読み切れずパソコンで確認したぐらい!

気になって、電話をもらった4日後、こちらからみゆきに電話をしてみました。

「はーい、もしもし?」

あら、声が明るいわ。

「みゆき、調子どう?」

「恵理子!いろいろ、ありがとう!
今日で試して3日目なんだけど、凄いよ。

「え、もう?」

「そう。朝起きたときの息の臭いが全然違うし、
伊藤先生にもメールしていろいろ教えていただいてるの」

「積極的ね〜、で、どんなプログラムなの」

「大体、100ページぐらいのレポートなんだけど、
最初に原因を探すための、細かいチェックシートがあってね、
それぞれに対応した対策を教えてくれてる。

文章もわかりやすいし、口臭って口だけの問題じゃなかったのがよくわかった。
あと、意外な食べ物が効果があるんだよね。

でも、一番嬉しかったのは、毎日やることが具体的にわかること。

やっぱり情報っていろいろ知っていても、それをどう活用してイイかわからなくて、結局何もできなかったりするじゃない?

それが具体的にアドバイスされると、モチベーション上がるよね

「へ〜でも、結構高かったでしょ。確か、1万円超えてるよね」

「私が買ったときは、12,800円。
確かにちょっと迷ったんだけど、紹介ページに載ってた体験談読んでたら、凄く似た状況の人がいたり、もっと苦労されてる人の話もあったりで、内容が知りたくなちゃって……。

で、考えたらさ、
それぐらいの金額って、お試しエステ1回分じゃない。
そう思ったら、ダメ元でもいいかなあと思ってさ」

「え、エステ?今ならお試しもっと安いわよ。
でも、まあ、そういう考え方もありだねえ、なるほど」

「デトックスにも効果があるみたいで、ちょっと意識してみたら体重まで減ってきたみたい

「3日で?それって凄くない?」

「メールサポートのほかに、特典もいっぱいあって、まだ全部見られてないけど、なんか楽しいから、しばらくやってみる」

「楽しいなら,良かった。がんばってね!」

「ありがとう!!」

まめな彼女(さすが税理士事務所勤務!)は、ダウンロードしたA4サイズのデータをB5の白紙ルーズリーフに縮小で両面印刷して、バインダーにファイルしたんだそうです。

気合い入ってるなあ。これなら、彼氏ともうまく行きそうです。

※みゆきが実践中のプログラムはこちら
↓ ↓ ↓

【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム

 

 

>>>息臭いから解放され、キレイに変身!–みゆきの感想……はこちら

 

口臭対策サプリについて 成分・効能・注意点

サプリメント

忙しいときに、手軽に栄養成分を補えるサプリメントは、健康維持の上で大変ポピュラーになってきていますね。

息が臭いときに、カプセルや錠剤を飲むだけで解消できたら、とても便利です。

なかにはすぐに臭いが消えたり、またバラの香りに変わったり、息だけでなく、さまざまな身体の臭いが変化するものもあります。

★息臭いときの口臭対策サプリの成分

息臭い対策サプリを調べるうちに、そんなパワーを持つ成分に興味が湧き、まずそこから調べてみました。

よく知られているのがタンニン、カテキン、フラボノイド、そしてポリフェノール。

この4つには関係性があります……というか、実は化学的には、大まかに言って同じものなんですね。

ポリフェノールは有機化合物で、光合成によってできる植物の色素や苦みの成分のことです。
植物細胞の生成や活性化を助ける働きを持ち、抗酸化作用を持っています。

このポリフェノールの代表的なものがフラボノイドであり、そのフラボノイドの中に、カテキンタンニン、アントシアニン、ルチン、イソフラボンなど、お馴染みの成分が含まれています。

カテキンは、いわゆる渋味成分で、代表的な茶カテキンは特定保健用食品として認められるほどさまざまな効果効能があります。

人間の身体に改善作用が報告されたものとして、血圧や血中コレステロール、血糖値の調整、抗酸化、老化抑制、抗菌、抗アレルギーなど。
このカテキンが酸化によって重合し、タンニンになります。

タンニンは、水溶性で強い収れん作用を持ち、粘膜からの分泌を抑えるためかなり強い渋味を感じさせます。
また、このことから内服により止瀉作用、整腸作用を持ちます。

その他の効能は、解毒作用、殺菌効果、坑ウイルス、抗酸化、高血圧抑制、消臭などがあります。

それぞれに効能を紹介しましたが、基本的には共通するものが多いと言えるでしょう。

息臭いときに飲むサプリメントは、これらの成分を一つ、ないし複数含んだものが多いです。

★息臭い対策サプリの種類と注意点

1)柿渋エキス
最近、加齢臭対策としてよく名前が出るようになった柿渋エキス。
息臭い対策としては錠剤や歯磨き粉があります。

しかし、本来の柿渋は、未熟の柿を圧搾、発酵熟成させたもので、サプリや歯磨き、石鹸などには使われていません。
(化粧品として認可されていないそうです)

名前に「柿渋」とあるそれらの商品は柿渋の成分であるカキタンニンを使用したもので、その効能はタンニンと同様です。

タンニンの注意点は、鉄分と結合しやすくその吸収を阻害するため、大量摂取すると貧血の原因になる場合があります。
また、収れん作用が強いため、稀に便秘の原因になります。

2)鉈豆(ナタマメ)
お茶や歯磨き、石鹸、サプリなどで人気のあるナタマメは、古くから漢方として活用されてきました。

成分と効能としては、アミノ酸の1種であるカナニバンが排膿・抗炎症作用、コンカナバリンAが抗腫瘍作用、酵素ウレアーゼが腎機能活性化があるとされています。それに加えナタマメタンニンも含まれています。

ただ、豆類の特質として有毒物質も含まれています。
粗悪なお茶などには注意が必要で、食用の白ナタマメを使った商品を選びましょう

3)茶カテキン
効能などはカテキンの所で紹介しました。
茶カテキン摂取の注意点としては、空腹時の過剰摂取は絶対NG、また一日の摂取量を必ず守ること。

これは2007年にカナダで、高濃度茶カテキンサプリにより重篤な肝機能障害が発症した例があるためです。
肝臓が弱い方、薬を服用している場合なども医師に相談した方が良いでしょう。

4)シャンピニオンエキス
息臭いサプリ原料としてよく見かけるシャンピニオンエキス。

これは天然のマッシュルームから抽出されたエキスで、成分にはポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなど豊富に含まれているとされています。
ポリフェノールやビタミンにより口臭にも効果があると思われます。

注意点としては、シャンピニオンエキスのサプリを扱う会社が、消臭効果が認められないとして、2009年に公正取引委員会から誇大広告の排除命令を受けています。

ただ、これは広告表示に対してであり、最近また扱われるようになっているので、効果を感じていらっしゃる方は少なくないのでしょう。

また、広告の中に“世界10カ国で製法特許取得”の記載をよく見かけますが、特許はあくまでエキスを取り出す製法に対してであり、効能とは違うことを間違えないようにしましょう。

5)クマザサ
熊笹の抽出液を主原料としたサプリで、液体のものをよく見かけます。主成分は葉緑素です。
熊笹は漢方薬として古くから使われており、その効能は体内浄化や血液浄化、解毒作用抗菌、防腐作用(チマキなどにも利用されますね!)などがあると言われています。

注意点としては、熊笹の成分に含まれるビタミンKが止血作用があるため、血栓症治療薬や血液凝固剤(ワーファリンなど)を服用している人は、利用の際に医師への相談が必要です。

6)ローズサプリ
実は、息臭い女性の間で1番人気なのは、このローズ系のサプリメント。

カプセル状のものが多く、主原料はローズオイル。それに、カテキン、タンニンなどをブレンドしたタイプがあります。

ローズサプリは、飲むとお腹からバラの香りがして、その効果が2時間前後続きます。

良い香りに包まれると、気持ちも上向きになり自信が持てるという感想も多く、息臭いを消すだけでなく、プラスの香り効果があるサプリと言えるでしょう。

また、実はバラは昔から世界各地で、女性のための民間薬や漢方として利用されており、ホルモンバランスを整え、生理不順を解消したり、心を落ち着かせる効果があるとされてきました。そのため、お茶や入浴時に利用した例もあります。

ローズオイルのサプリメントの注意点としては、香りに即効性があるものの長期ではないことや、強い香りは麻痺しやすいので、過剰摂取しないように

また、オイルは酸化しやすいので、安価なものを購入するより信頼できる店で新鮮な商品を選びましょう

NEW!2017
7)藍
オーラルケアサプリに新たな成分が追加されました!あの藍染めなどに使われるタデ藍です。
藍には、ビルベリーやほうれん草の4倍以上の抗酸化物質(藍ポリフェノール)や抗菌成分が含まれることがわかってきました。

成分がわかる前から、地域によって葉も実も薬草として食用されてきており、これからは更なる研究が待たれます。注意点としては、過剰摂取やまれに体質的に合わない場合があるので、アレルギー体質の人は注意しましょう。

最近では、お茶やお菓子などで藍を含む商品が開発されていますが、この藍の効果をメインにした口臭・体臭サプリメントがあります。

うる藍バリアは、藍を中心に紅茶成分やプロポリス、ポリグルタミン酸、クエン酸などを配合することでうるおいもプラスして、臭いの元をカバーします。※現在4回継続購入で初回特別価格1,000円のキャンペーン中です。

 

いずれのサプリメントも薬品ではありません。
効果も一時的なものが多く、継続する必要があります。
サプリメントに頼るだけでなく、規則正しい食事や適度な運動を取り入れていくことが大切です。

 

>>>ついに別れ話!?……続きはこちら

お酒を飲むと息が臭くなる?

春は、歓迎会など
お酒を飲む機会も多いですね。

でも、このお酒も息臭い原因になること
ご存じですか?

飲み会の前は、ブレスケアしていても、
酔っ払ってくるとわからなくなって、
知らない間に息臭い女になってたら嫌ですよね〜

身体がアルコールを分解するためには、
大量の水分を必要とします。

ほら、消毒などで肌に塗ると、すーっとしますよね。
あれは一気に水分が蒸発するからなんです。

なので、口の中にアルコールを含むだけでも水分が奪われ、口の中が乾燥します。

ドライマウスは、息臭い原因のトップクラスでしたね。

しかも!
身体の中でアルコールを分解・吸収・解毒を行う過程でも水分を必要とするため、
水を飲まないでいると、唾液が不足して息が臭くなります。

さらにさらに!
アルコールの分解過程で発生し、肝臓で処理できなくなったアセトンなどの物質が
呼吸から排出されることで、臭いの原因に。

口の中が粘っこくなったり、独特の臭いがしてきたり……と、酒飲みさんには心あたりのあることばかりですよね。

では、その対策は……

・空腹のまま飲み続けると、空腹時口臭と伴って強烈な臭いになることがあるので、
必ず食べながら飲む

・飲食後にアルコール分解のため飲んだのと同じだけ水分補給する!

ちょっとした心遣いで臭いを抑えられると同時に、悪酔い防止にも効果的ですね。

気にしすぎもストレスで逆に口臭の原因になります。
節度を保って、楽しいお酒を飲みましょう!

息が臭い人への伝え方

サックら

新年度になって、新しい出会いも多い時期ですね。

でも、職場や学校で知り合ったばかりの人の息が臭かったら、どうしますか?

実は、4〜5月は、

・新しい環境で緊張することが多い
・季節の変わり目で自律神経がうまく働かない

などの理由で、口が渇きやすい→息が臭くなる!
と一年でも口臭が起きやすい季節なのです。

伝えてあげることも大事と思いながら、やはり、相手の性格や自分との関係などなど、いろいろ考えると面倒くさくなって、ちょっと距離を置いちゃうのではないでしょうか?

私もフリーランスという仕事柄、相手と距離を置くことは得意なので、つい逃げてしまいます。

でも、会社や学校でこれからも関わり合う人なら、やっぱり伝えた方が、お互いのために良いでしょう。

職場や学校で身近な人が息臭かったときどう伝えるか?

というのをお題に、友人(30〜40代キャリア女子)数名に取材してみました。

その中で、一番賛同が多かった意見

「最近、体調悪くない?」と心配そうに聞いてみる。
相手が「なんで?」と聞いてきたら、「息がちょっと…」ぐらい言って、
「私も疲れが貯まると(息臭く)なるから」
※()は言わなくても可

ここで大切なのは、相手を心配している様子を見せる、のと、できれば顔が接近した直後ぐらいに、今気がついた風で言う。
相手から聞いてきたら答える

ことだそうです。……なるほど。

ただ、中には「大丈夫!」と一言で言い切られる場合や、逆に察しすぎて、すぐ落ち込む人もいるので注意が必要。

それと同じぐらい賛同する人が多かったのが、

「最近、あたし息臭いみたいなの!大丈夫かな?」
と自分の事として聞いてみる。
「なんか今の季節って口臭が起きやすいらしいのよ」
と、だめ押し。

察しの良い人なら、自分のことも気にするはず。

まあ、中には鈍い人もいますからねえ……

とりあえず、何度かアプローチする必要ありでしょう。

一番大事なことは、相手の立場に立って、相手を心配しているという気持ちが伝わるように言うことでしょうか。

 

そう思うと、電話とは言え、彼女にいきなり「息臭いよ」って言ってきた、
みゆきの彼氏の勇気にはびっくりしました。

みゆきにそれを言ったら、ちょっと天然なところがある人らしいです(~_~;)
何も考えなくて、ぽっと言っちゃうタイプなので、
みゆきがショックを受けたのに、逆にびっくりしてたとか。

いろいろ考えるより、そんな方が伝わるのかも知れません。

 

このページの先頭へ