藍のサプリを試してみました

久々に、みゆきに会ったら、
「最近、良いサプリ見つけたの!」と嬉しそう。
あれ以来、口臭対策リテラシーの高い彼女。
以前のように息臭いパニックに陥ることはなくなったが、
新しいサプリが出ると、つい試してみたくなるらしい。

「成分がね、藍、なのよ」
「え?あい?……らぶ……じゃないよね」
「違う違う、布染める奴。藍染めの藍」
「え、染料じゃない。食べて大丈夫なの?」
「それがね、藍って漢方として使われてたこともあるらしいのよ。
難しいことはよくわからないんだけど、とりあえず飲みやすいし、
いい感じだから恵理子も試してみなよ」

と言って、スティックを一本くれた。

後から聞いたら、私が最近、原稿仕事で人と話す時間もないせいか、
ドライマウスが気になる話をしていたのを心配してくれたらしい。

うる藍バリア

わかりやすいネーミングだわ。

1本が1gにも満たない顆粒で、口に含むとシュワッとすぐ溶ける。
味は……レモンラムネみたい……美味しい。確かに飲みやすい。

折角のみゆきのオススメなので、早速取り寄せてみた。

ページを見たら、初回購入が1,080円!ただし、よくある話で最低4ヶ月継続になってる。
2回目からは通常の定期価格になるらしいけど、まあ、効果を試すにはそれぐらい続けないと、ということなのでしょう。

みゆきに聞いたところ、1箱30本だけれど一日最低2〜3本は飲むから、定期を2個セットで頼むとオトクだとか。送料もかからないし、4ヶ月たてばやめられるからね。

ということで、届いたのがこれ↓

飲み方↓

で、2週間ほど試してみた。

私の場合、みゆきほど口臭が気になっていたわけではないけど、
朝と昼間の気になるときに飲んでいたら、口が渇いて粘つく感じがなくなってきた。

さすがに体調が劇的に変わることはないけど、
飲みやすいから続けられるし、
身体にやさしくしい感じで、飲んでいると安心する。

しばらく続けようと思います。

 

このページの先頭へ